2023/08/28

観葉植物日記

べこ崎です。 

今年の夏は、世界各地で観測史上最も暑い夏だと言われていますね。

とにかく、毎日暑いですー!

体調管理に気を付けましょうね。



会社の観葉植物をしばらくの間、我が家でお預かりしています。

こちらは、「姫モンステラ」様です。
   


葉が大人の手のひらくらいのサイズで、大きくならない品種です。

とってもかわいい~😍

夏は観葉植物の生長期なので、すくすくと育ってくれています。


節も横に横にと伸びてきたので、

今回、この部分をカットしてみました。



カットした部分は、水耕栽培で育ててみます。

発根がうまくいったら、来春に鉢上げできたらいいなと思っています。



今後の様子は、またご報告したいと思います。


     

💚サンスベリア様にも子株が出ました💚
サンスベリア スタッキー

サンスベリア ムーンシャイン