2021/05/27

紫陽花の季節

 こんにちは、ベコ崎です。


紫陽花の季節ですね!

花の中で紫陽花が一番好きです。


5月最終週ですが、曇りや雨の日が続いています。

ここいわき市も、そろそろ梅雨入りです。

今年の梅雨は長いと予報が出ていますね🐌🐌


そんなわけで、本格的にじめじめする前に下駄箱の断捨離しました。

正確には、玄関脇にある小さなシューズクロークです。

だいぶ物置化していたので、色々捨てました。


サイズが小さくなったスニーカーとか長靴、うわばきなど、全部で18足処分。

シュープラザという靴屋さんに持ち込んで、

靴を購入する時に使える割引券と交換していただきました😊


靴箱も10箱くらい捨てました。

壊れた傘や古いなわとび、

バラバラになっていたカミキリムシの標本(怖っ💦)

ともサヨナラしました。



もっと捨てたかったけど今回はここまで。
だいぶスッキリしました。



庭の紫陽花 5月編

咲き始めてきたダンスパーティー




















少し色づいてきた秋色紫陽花
ピンクから緑色に変化します

今年購入したエールという品種
深い青色にうっとりします