2021/05/11

朝ヨガはじめました

 ベコ吉です。


新年度が始まりました。

弊社は、「健康事業所宣言」をしていることや、

女性社員からの要望もあり、

社員の健康づくりのために朝ヨガを始めました。


毎週水曜日の就業時間前に、

ヨガインストラクターの仲野沙織先生に事業所に出張してもらい

みんなでレッスンを受けています。




始めて1ヶ月が過ぎましたが、肩こり、腰痛、膝関節症などがある自分には、

かなり良い習慣となってきました。

呼吸法なども普段の生活で役に立ちます。


筋膜リリースのローラーを使ってからだをほぐした時は、

わきの下や足の付け根がゴリゴリ痛くてビックリしました(笑)

でも、終わった後は、スッキリしてからだが軽いです。


数年前、五十肩で肩が上がらなくて大変だったので、

再発しないよう、これからも無理なく続けていきたいです。




指導していただいている、ヨガインストラクターの仲野沙織先生です。

健康運動指導士として、

シルバーリハビリ体操指導士としても活躍しているそうです。