2022/04/01

春うらら

ベコ崎です😃

出会いと別れの季節ですね。

 我が家の家族も、ひとり家を出て、ひとり帰ってきました。

 住人の頭数は、プラス・マイナスゼロ。 

 でもストレスは、MAXです👿


 なぜかと言いますと・・・ 

 帰ってきた家族が、たくさんの荷物を持ってきたんです! 

 その中でも私の一番のストレスが、

 リビングに置かれた「1人掛け用ソファー椅子」みたいなやつ・・・💦


どうやら気に入って購入したらしいです。

でもね、狭いリビングには大きすぎるし、 

荷物置き場になっているし、 

床の掃除もしにくい。 

そして何よりも、ときめかない椅子なんですよ~ 😭

もっとハッキリ言いますと、ダサい椅子なんですよ~ 😭

 捨てたーーーい!!! 


 もうひとつ気になるのが、「マット」です・・・💦

 持ち帰ったマットをあちこちに意味なく敷くんです。

 ひどい時は、マットの上にマットを敷いたり(笑) 

もはや彼に「Matt」ってあだ名をつけたいくらい。 

 Matt邪魔やねんっ!


 実は私、トイレマットやスリッパ、 台所のふきんも断捨離しています。 

 きれいにお掃除していれば、布物はほとんど必要ないんですよ😊

台所のふきんは、丈夫なキッチンペーパーで代用しています。

使い捨てです😊


 足し算のMattさんと引き算の私。

 うまくいく方法を試行錯誤しています(うまくいく日は遠い)

           家を出た家族の引越しで東京へ行ってきました。
           通うキャンパスの桜が満開。今が見頃です💗